音を楽しむことを始めませんか

・会費だけで例会に参加できます。
・深川会場・滝川会場へのバス運行あります(バス代別途必要)。

入会金 1,000円
会費 月々 年会費
一般 1,500円 18,000円
小中高 500円 6,000円
<割引>
夫婦 2,500円 30,000円
熟年 1,000円 12,000円
※熟年の対象は満 70 歳の誕生日の翌月からです。
※入会の場合は基本的に入会金と2か月分の会費を納めてください。


NPO法人アートステージ空知

特定非営利活動法人アートステージ空知(旧NPO法人空知音鑑)
 『この法人は、良質な音楽・演劇・映画等の鑑賞会開催、関連団体支援のための音楽・演劇等の研究会や講演会の実施及び連携・ネットワーク事業を通して、文化芸術の振興・非営利文化団体の活動支援に寄与することを目的とする。』
(定款より抜粋)

 現在、滝川・赤平・深川・沼田を拠点に、周辺の地域も含め、目的に沿いさまざまな音楽会や演劇・映画といった企画を取り組んでいます。

★北海道音鑑

 道内には空知音鑑の他に、はこだて音鑑・帯広音鑑・札幌音鑑の団体があります。
 各地で独自に活動していますが、年に一度交流会を持ち、時には共通の大きな例会を企画することもあります。


♪会員制

 音鑑はコンサートを主催して利益を得る興行団体ではありません。
 音楽を聞き続ける人たちが、会費を出し合うことで計画的な運営ができ、音楽を継続的に楽しむ会です。

♪サークル制

 会員 3 名以上でサークルを作ります。事務連絡のほか、会費・解放の受け渡しなどサークル単位で行います。個人会員が多いと事務処理が煩雑になり、とても大変です。
 家族や友人、知人を誘って3名以上になるよう努力しましょう。サークルでは代表者とサークル名を決めましょう。

会員が増えたら

 これまで希望しても実現できなかった例会も取り組むことが可能になります。企画は委員のアンケートを基に例会を決めていきます。多彩なコンサートや幅広い年齢層を対象にしたコンサートにも取り組めるでしょう。
「夢は望めば叶う」
感動をおすそわけして、会員を増やしましょう。

♪例会担当

<どうしてするの?>
 会員は観客でもあり、主催者でもあります。例会に向けて事前の準備や当日の準備も会員の手で行います。年に一度楽しく参加しましょう。

<どんなことをするの?>
 担当を希望した例会の2ヶ月前位に例会担当者会議のお知らせをします。例会までに2〜3回集まり出演者のことを知ったり、当日の役割分担(接待や搬入・搬出・事前のパンフ作成など)、出迎えから見送りまでなどを話し合いながら決めます。一番の仕事は例会をワクワクして待てる自分になることでしょうか。仲間を増やすことも大事ですが・・・。

<いいことあるの?>
 例会によりますが、出演者と交流会をします。交流会が無い場合でも記念撮影をしたりしています。
 生の音楽に触れるだけでなく、生の人間とふれあうチャンスです。何よりも自分がこの例会を担当したという達成感がご褒美でしょう。

♪会費の前納制

 私達一人一人の会費で1年間の予算を組み、いつからでも入会できますが1年以上は継続して楽しみましょう。
 会費は年会費制です。
但し半年会費、月々の分割も可能です。半年会費・分割の場合は、翌月分を月末までに納めます。(例えば2月分は1月末までに納めます。)
遠方(例…札幌)の方につきましては、年会費でお願いしております。
 また、郵便局からの引き落としも可能です。申し込みは音鑑まで。

会費はチケット代ではありません
 例会経費(上演料、会場費など)の他、事務所費や事務局員専従費など会を維持するための経費にも使われます。

♪退会の場合

 入会から1年が過ぎる時、事務局に(会員証の裏の退会届に必要事項を書いて提出)退会の申し出が必要となります。例会月(経費充当月)までを納めていただきます。
申し出がない限り、引き続き1年継続となります。

 
inserted by FC2 system